人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cueへようこそ。

きたる明日は4月1日。
新入生の皆様、御入学おめでとうございます。
そしてこんにちわ、Cueで物書きをしている赤池です。

このブログに書きたいことは山程あるのですが、とりあえず!!!

Cue 新勧説明会
4/14 18:30~
@ 02cafe
☆要予約


ですー!
Cueでは現在、編集スタッフを募集しています。特に、DTPやwebデザインの知識がある方、急募!もちろんライターも募集してます♪
新1・2年生のみなさん!ぜひぜひお越しください。

「行きたい!」
「行ってみたいけど02cafeの場所がわからないー」
「新勧には行けないけど会議見学してみたい!」

など、なにかありましたら

cue-access@hotmail.co.jp

にメールをください☆
お待ちしてます。

そーして、新学期の訪れとともに春休みも終わってしまったわけですが…
vol17の編集作業を終え、行ってきちゃいました!
Cueへようこそ。_e0098018_18175422.jpg

お台場の自由の女神…じゃなくて、NY!!!!!!
vol.17もNY上陸です☆
わーい。
Cueへようこそ。_e0098018_18194166.jpg

こちらはセントラルパークのストロベリーフィールズ。
ジョン・レノンの追悼モニュメントで「IMAGINE」と書いてあります。
この日も誰かがお花を置いていました。
写真を撮ってたら、横を歩いてった地元の人っぽい黒人の人がBEATLESの曲を口ずさんでて、なんだか心がポッとなりました。
Cueへようこそ。_e0098018_1824179.jpg

こちらは「ハイライン」なるもの。
廃線になった列車の高架橋を公園にしようっていう、NYでも注目されてる都市再開発プロジェクトとして作られたものです。
なんとも緩い、暖かい時が流れている空間でした。
みんな各々読書したり、おしゃべりしてたり。
近所にこんな空間があったらなんて素敵なんだー。
Cueへようこそ。_e0098018_18415233.jpg

そしてNYに行きたかった1つの理由でもあるのが、ベーグル!!!
毎朝、年間350日ちかくほぼ毎日私はベーグルを朝食べています。好きなんです。大好きなんです。笑
そーして、NYと言えばベーグルの本場!!!
もういたるところにベーグルだらけ。
ラップ・ジップロック・ビニール袋を日本から持参し、最終日前日に買いこみまくり、結局25個をスーツケースに詰め込み、帰ってまいりました。笑
冷凍庫はベーグルだらけです。

そんなベーグルを食すある朝の1日。
うーん幸せ。


3月なのに半袖で大丈夫なくらいの日もあったNY。
タイムズスクエアにブロードウェー、自由の女神にグラウンドゼロ、MoMAにメトロポリタン、チーズケーキにハンバーガー…
充実した1週間を過ごしてまいりました。

と、完全なる自己満な旅紀行となってしまいました。
でもあたしは学生の特権は自由に旅行に行けることなのではないかなーと思ってます♪
実はこの春NY以外にも金沢と京都にもちょっくらぶらりと。

早くも夏休みの旅行が楽しみでたまらなーい。
その前に授業とバイトと、最後のCue制作に頑張ります。
by webcue | 2010-03-31 19:07 | saki akaike
<< 動物園・植物園っておいしいんで... Cue vol.17をお届けに... >>