人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園・植物園っておいしいんでしょうか?

動物園・植物園っておいしいんでしょうか?_e0098018_22213629.jpgはるうらららららららら。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。
コタツムリをようやく卒業したカメラ担当の藤原です。(しかし、まだヒーターの前を独占中)

さてさて、「Cue vol.17 “黒”を創る」はもう見ていただけたでしょうか?
まだの方はぜひぜひ、もらっていってくださいね!
CueスタッフがCueを配っている場所や設置場所の情報はCueのTwitterからも見ることができますよ!
パソコンのサイトトップページにもTwitterをつけてありますので、みてやってくださいませ。

先日初めて植物園なるものにいってきました。
ステンドグラス越しに春の日差しがふりそそぐ、かわいらしいイスがあったので、ぼーっとすごしてまいりました。
人間は動植物をちゃっかり殺して食べ物にありついているのに、動物園なり植物園なり、それらを観賞物にしてエンターテイメントにもできるなんておもしろいですね。
料理は芸術でありエンターテイメントでもある、とよくいわれますが。関係があるんでしょうか?





動物園・植物園っておいしいんでしょうか?_e0098018_22285487.jpgさて、そこでご紹介したいのがこちらの漫画です。
「少年料理博士 テンサイクロペディア」
お母様対象雑誌『edu』にて連載されていた食育漫画なのですが、
「そりゃ、ちゃんと自分で料理して栄養バランスとかも考えたいけどさ、難しそうだしなぁ。」という人におすすめです。
近ごろマカロンやデパ地下のお総菜など、見た目もよくてちょっぴり贅沢な食べ物がもてはやされていますが、「見栄えが悪くても、和洋折衷ごっちゃまぜでも、家のごはんもおいしいんだよ!」と気付かせてくれる一冊です。
なによりも、お料理がおいしそうに描かれているのがすごいです!写真を撮る身にとっては「おいしいものをおいしそうに!」「きれいなものをきれいに!」「汚いものは汚く!」がとっても難しいので、修業の足り無さを実感させられます。んー、勉強になりますね。
by webcue | 2010-04-28 23:06
<< ブログお引っ越ししました。 Cueへようこそ。 >>